Benefits of Outsourcing your ServiceNow Administration Blog, Fidel

ServiceNow管理を外注するメリットとは

IT管理と変革の重要性がいまだかつてなく高まる中、ServiceNowはITをシンプル化し、今日の組織の成功に重要な役割を果たし続けています。Fidelは日本版の ServiceNow 管理サービスを提供しています。

されど、ServiceNowの管理と維持には、かなりの時間、資金、人材の投資が必要です。企業のITインフラにServiceNowを導入することにはメリットがありますが、長期的に見れば、その管理を外注した方がお得です。

このブログでは、ServiceNow を使用するメリットをいくつか取り上げ、ServiceNow 管理を FidelTech のような専門のリソース会社に外注する5つの強みについて詳しく説明しています。


ServiceNow 管理サービスの5つの強みとは

ここでは、ServiceNow アプリケーションのメリットについて説明します。


1. 迅速なサービスを提供するプラットフォームへのアクセス

ServiceNow は、組織の決まりきった作業に関して、サービスの提供を行います。それによって優れたアーキテクチャとともに、作業の迅速化、拡張性の向上、堅牢なプラットフォームの実現をもたらします。このことでルールにのっとって働きやすくなり、フォームをすばやく作成できます。

それに、インストールした時点でもう仕事の4分の3は完了しています。一方、その開かれたアーキテクチャは、他の方法では表現されないさまざまなサービスやプロセスにプラグインするのに役立ちます。


2. 強力なプラットフォームのメリットを活用

ServiceNow は堅牢な設計を誇っています。エンタープライズ サービス ドメインがさまざまなサービスを定義し、直感的なサービス体験を促進し、サービスの可用性を保証し、サービスを届け、重要なサービス測定基準を分析するのに役立ちます。複数のツールを利用できることで、多くの関連する垂直的なビジネス分野の機能がスピードアップ、簡素化、向上します。

これらのツールには、フィールド サービス管理、HR サービス管理、アプリケーション開発、IT サービス管理、セキュリティオペレーションなどがあります。


3. どんな場所であってもプラットフォームで作業できる

ServiceNow はクラウドベースの PaaS なので、いつでもどこでも複数のネットワークで利用できます。他のクラウドベースのサービスの多くは企業のITニーズを満たせていませんが、ServiceNowはネイティブのクラウド設計で強みを発揮しています。重要なワークロードや大量のトランザクションを処理し、常にシームレスかつ組織的なサポートを行います。


4. ServiceNow でプロセスを統合

ServiceNow ITSM は、Now プラットフォームを通じてプロセスを統合します。包括的なパフォーマンス分析を使用して、以前のプロセスのユーティリティ、妥当性、およびパフォーマンスを分析し、最新の正確な情報を取得できます。また、重複するプロセスを特定して取り除くことにより、チームおよび企業全体の生産性を最適化できます。


5. プロセスの自動化と統一性の促進

ServiceNow は完全な作業の可視性をもたらし、パーソナライズされたレポートの作成を支援します。窓口を一元化することで、リクエスト送信の統一化、ワークフローの自動化、業務上の問題に対する迅速かつ正確な解決策の提案が促されます。貴社はそれによって、お客様を満足させるだけでなく、従業員を満足させることができます。


ServiceNow管理を外注することのの5つのメリット

カスタマイズされたServiceNow管理サービスを外注することで、企業はより高いRoI(投資収益率)を達成し、サービスの提供とIT戦略を組織レベルで完全にコントロールできるようになります。ここでは、カスタマイズされた ServiceNow 戦略を導入し、投資収益率の向上、よりよい管理、および成果の向上のために管理部門を外注することを企業に奨励する5つのメリットについて説明します。


1. 外注によってスタッフが組織の決まりきった作業から解放される

ServiceNowの管理に特化した専門家チームを雇う必要はありません。ServiceNow管理の外注は、決まりきった管理上の仕事から従業員を自由にして、ビジネスのもっと生産的な側面に集中できる処理能力を生み出します。また、外注によってServiceNowの効率性が最適化され、ひとつの窓口で問い合わせの処理が簡素化されます。


2. 開発と拡張の柔軟性の向上

ServiceNow管理の外注モデルは、IT部門の管理にかかる予算を完全にコントロールするのに役立ちます。継続的な監視にかかる管理コストを固定化することに納得できれば、管理コストが増え続けるのを防ぐことができます。さらに、アップグレードや拡張ができる柔軟性を備えているため、必要に応じた性能をつねに確保できます。


3. カスタマイズされた管理ソリューション

ServiceNowの外注の管理は、ニーズ、予算、および仕事量に合わせてカスタマイズされたソリューションの構築を支援します。外注会社は、お客様のご要望に基づき、必要なときにいつでもサービスを提供します。また、年中無休24時間体制のサポートチームもご利用いただけます。必要に応じて、契約に基づいて追加のリソースを入手することもできます。


4. 継続的なサービス向上

ServiceNowを自社で管理している場合は、貴社がそれを管理するのが自社のためあるいは顧客のために関係なく、サービスの継続的な改善、アップグレード、およびアップデートを組み込むことが、実行可能とは思えないかもしれません。サービスの質を継続的に高めていくためには、ServiceNowの専門の管理者が必要です。これらの要素はすべて、ServiceNowの効率を向上させ、より高いRoI(投資収益率)を達成するのに役立ちます。


5. ServiceNowプラットフォームの完全なコントロール

外注は、仕事面でのコントロール力を失うことにはなりません。これにより、プラットフォームをより高度にコントロールできるようになります。外注を依頼する会社は、プロジェクトのプロジェクトマネージャーまたはサービスマネージャーを指定します。プロジェクトマネージャーは SLA によるパフォーマンスレベルを確認し、トレンドを分析し、改善点を提案し、今後の問題と可能な解決策を教えてくれます。


FidelTech–完全なServiceNow外注ソリューション

FidelTechはServiceNowの管理において定評のある専門知識を有しており、多種多様な業界での経験から、この分野では適切な選択と言えます。Fidelは、リモート、オフサイト、およびオンサイトのServiceNow管理サービスを提供しています。

Fidelは、英語および日本語によるServiceNow管理サービスを提供しています。貴社は、弊社の技術チームと日本語で楽にコミュニケーションをはかることができます。

同社は、外注されたServiceNowの作業を担当する複数のチームを育成しています。これらのチームは、貴社に完全な柔軟性、管理性、より多くの投資価値を提供するために、たゆまぬ努力を続けています。Fidelのクライアントは、常に拡張性と最高のServiceNowの効率性を享受しています。

会社や顧客トのServiceNow管理の外注を検討しておられるのなら、FidelTechの専門家に相談して、完全にカスタマイズされた価値に基づくServiceNowソリューションの導入をお勧めします。

これでServiceNowリソースプロバイダーについて知るべきことがわかり、最善の選択ができるようになったかと思います。幅広く、十分に最適化されたServiceNowサービスのために、FidelTech(03-6261-3309 and email to salesfidel@fideltech.com)へご連絡ください。