ServiceNow管理の仮想サポートを見つけるのは、数が少ないためとても大変です。また、サービスを受けたとしても、能力、サービスの範囲、その後のメリットなど、さまざまな
事項についてサービス提供企業を評価する必要があります。
クライアントや貴社向けの仮想ServiceNow管理サポートをお探しの場合は、私たちフィデルが最適の選択です。最も優れた仮想ServiceNowサポートエージェントの1つであるフィデル・テクノロジーズが、ITSM仮想エージェントの概念、期待されるサービス、貴社のニーズに合わせて包括的なServiceNow仮想パートナーを選択する利点など、重要な側面についてご説明いたします。
このブログを最後まで読めば、仮想ServiceNowサポートサービス提供企業を選択することができるようになり、また、フィデルを選択するべき理由もわかっていただけるはずです。
ServiceNow ITSM仮想サポートの概念
多くの場合、ITサポート担当者を圧倒するのは、些細で日常的であまり難易度が高くない仕事です。これらの単純な問題は彼らの多くの時間とエネルギーをむしばみます。その結果、より複雑で困難な、重要なユーザーの要求や要件に集中する時間がほとんどない、もしくはまったく無い、ということになってしまいます。
ServiceNow仮想サポートまたは仮想エージェントは、そのような専門家を日常業務から解放する上で重要な役割を果たします。仮想エージェントを導入することで、ITインフラストラクチャをサポートおよび拡張し、定型的で一般的な頻発するリクエストやITインシデントを処理します。したがって、社内のエージェントは、より複雑なユーザー要求に取り組み解決する時間が増え、同時に生産性が向上します。
現代のIT環境における仮想サポートの重要性
従業員、特に本番環境で働く従業員は、迅速な対応と解決が必要です。手作業によるITサポート操作では、エージェントと従業員の多くの時間が消費されるため、生産の遅延、ダウンタイムの増加、顧客の不満が発生します。
しかし、ITSM仮想サポートは、ITに関する問題を迅速に認識し、対応することで、従業員の体験を向上させます。ユーザーは、仮想サポートエージェントとやりとりし、必要に応じて、ライブのITサポートスペシャリストに切り替えることもできます。
基本のシステムアプリケーションは、最も一般的な対話や最も単純な対話など、事前定義された様々なITSM仮想エージェントトピックの対話で構成されます。これらの対話は、ユーザーの懸念を解決することを目的としています。このような会話中に両者間で行われる情報交換は、仮想サポートがIT関連の問題を解決したり、特定のタスクを実行したりするのに役立てられます。
ServiceNow仮想サポートにおける自然言語理解の役割
自然言語理解(NLU)は、仮想サポートが技術的・文脈的に正確な応答をするために複数の単語の意味を理解するのに役立ちます。
ユーザーはサポートメカニズムに対し、キーワードのみを使用して時間を短縮して短期間で実用するか、NLUを使用して長期的にユーザーエクスペリエンスを向上させるかを選択できます。
ITSM仮想エージェントアプリケーションでNLUを有効にし、既存の対話を再公開すると、NLU上のユーザエクスペリエンスを最適化できるようになります。
ServiceNow管理仮想サポートで期待できるサービス
ServiceNow管理仮想サポートサービスを提供するサービスプロバイダを選択すると、次の重要なサービスをすべて簡単に利用できるようになります。
一般サポートおよび管理サービス
- グループ管理
- ユーザー管理
- アクセス制御リスト(ACL)の設定
- LDAP/SSO統合
- ロール管理
- 構成アイテムの更新–手動
アプリケーションの保守とサポート
- 変更管理
- 問題管理
- インシデント管理
- セルフサービスポータル管理
- ナレッジ管理
- イベントと通知の管理
- サービスカタログおよびサービスリクエストの管理
- サービスレベル管理
また、UIのカスタマイズ、ワークフロー管理、アプリケーションのリクエスト/変更/機能拡張、ユニットテストサービス、セット管理/プロモーションの更新など、ニーズに応じた付加価値サービスも多数期待できます。
理想を言えば、柔軟性を維持し、サポートインフラストラクチャをいつでも拡張できるように、カスタマイズされたサービスを提供してくれるサービス提供企業を選択した方が良いでしょう。
さらには、オムニチャネルITサポートの相互作用のアクセスが可能になるような企業を選ぶ必要があります。そのような企業は、統合されたフィールドサービスのインシデント問題、変更、管理を、一元化された窓口を通じてサポートしてくれます。一方で、セルフサービスカタログの開発により、反復的な定型業務による作業負荷を減らすことが出来ます。
ServiceNow管理のための仮想サポートを採用するメリット
ここでは、ServiceNowの仮想サポートを採用することの最も確実なメリットをいくつか紹介します。
- 迅速な問題解決
- 根本原因の特定と解決の自動化
- スマートケース管理による顧客満足度の向上
- エスカレーションで変換する前に顧客の問い合わせを解決
- リアルタイムの共同作業により、社内サービスチームのギャップを克服
- ブランドイメージの向上、顧客と従業員の満足度が向上!
多くの場合、社内のシステムとアプローチによって、顧客維持率が決まります。ServiceNow仮想サポートを選択してIT関連のリクエスト、インシデントを管理し、インシデントの繰り返しを避けることは、迅速なクエリ解決と大切な顧客を維持する効果的な方法です。
フィデル・テクノロジーズ – ServiceNow管理に最適な仮想サポートエージェントの1社
フィデル・テクノロジーズは、最新のServiceNow仮想サポートインフラストラクチャとServiceNowのエキスパートによる、包括的なServiceNow仮想サービスを提供しています。
フィデルは、ServiceNowの仮想サービスプロバイダーとして、大手企業に継続的に選ばれ続けています。フィデルは、仮想サポートサービスをカスタマイズすることで、価値に基づいたサービスを提案し、お客様が希望するレベルのITサポートを実現するお手伝いをしています。
結論
ITSMは、インシデントと課題が複雑に絡み合ったものです。従来のITサポートの方法や戦略に固執すると、生産性が低下し、将来的に顧客に負担をかけることになります。フィデルの仮想サポートを選択して、貴社のITサポートワークフローを強化・迅速化することで、競争力を保つことが出来ます。また、より大規模で複雑な課題にも解決策を備え対応出来るようになります。
私達フィデルにServiceNow仮想サポートサービスをお任せ下さい。健全なIT環境、従業員の満足度、顧客の満足度を高めるための第一歩を踏み出しましょう。