Data Analytics Support Services

データ・アナリティクス

データ分析

日本では多くの企業が、持っているデータの40%以上を活用出来ていないことに気付いていません。小売、保険、製造、銀行、ヘルスケアなどは、大量のデータを使用している数少ない業界です。近年では、企業は分析・機械学習、データサイエンスなどの最新テクノロジーを生かした新規プロダクト開発やクロスセールスの機会などを試しています。フィデルはそんな企業様にデータアナリティクス分野で付加価値の高いサービスを提供しています。

 

データ分析に関する多数の分野の中で、フィデルは特に次の分野を専門としてサービスを提供しています-

  • データ識別・データクレンジング- 社内の各部門でExcelでデータを保存していたり、小さなデータベースを持っていたりしていませんか?それだと場合によってはデータが重複していたり、部門ごとに埋もれているデータを使うことが出来ず、企業としての機会を逃しているかもしれません。フィデルはまず企業様内のこういったデータを取得し、各部門が参照出来る1つの共通のデータベースにします。またデータの優先順位、データの必要・不要等を識別し、データの解析や重複しているデータのクリーニングを行います。バイリンガルのデータアナリストがお客様のチームとコミュニケーションを取りながら、データ識別およびデータクレンジングに携わります。
  • レポート – 私たちはPowerBIやTableau等、レポーティングツールのノウハウを持っています。それらを活用し、お客様の社内データベース上に、それぞれの部門・マネジメントの方々に合ったレポートを作成することが可能です。
  • データモデリング・データ解析- データモデリング・解析を行うにあたり、お客様のビジネスの目的を明確にする必要があります。フィデルのデータサイエンティストがお客様先に常駐し、お客様側のチームとコミュニケーションを十分にとったうえでサービスを提供しています。

お問い合わせは

* 全てのフィールドにご記入ください。

  • 多言語化データ生成 – AI・チャットボットのエンジンをトレーニングするにはデータの生成が必要です。フィデルはそういった、エンジン用の多言語化データ生成の実績があります。日本語・英語・ASEANの各言語・インド言語でのデータ生成が可能です。このデータをテープに書き落としし、タグ化して、AIデータモデル用に生成します。
  • センチメント分析– フィデルはセンチメント分析の分野もサポートいたします。最近では、企業様のコールセンターのデータを分析し、一般ユーザーのクレーム・満足が得られた箇所を理解して、ウェブサイトやSaaSアプリのUI/UXをに反映させサービスの改善をサポートしています。コールセンターやサポートセンターの録音データを頂戴し、テープ起こし、各セグメントへのセンチメントタグ化を行い、データをお客様のAIチームに提供します。このデータによりオペレーションの改善とチューニングが可能になります。

 

データベース  : SqlServer, mongoDB, mySql, Oracle

プログラム言語 : python

レポートツール : PowerBI, Tableau, Crystal Reports

その他 : Speech to text and other home-grown tools, TensorFlow

フィデル・テクノロジーズへのご意見、ご要望、ご質問は
右のフォームよりお気軽にご連絡ください。