
SAP サービス
日本ではSAP技術者が不足しています。その反面お客様からは多様なニーズがあります。限られているSAP人材を確保するとなると、サポート・導入コストが高くなり、企業として大きな問題になっています。さらに数年内にSAP R3からHANAへの移行が必要になることもあり、今後の企業の変革の中で、第3社のアプリケーションとのインテグレーション、ユーザートレーニングなども必要となってきます。
これに対しフィデルは下記のサービスを提供しています–
ビジネス分析および要件収集:
ビジネスユーザーとコミュニケーションを取り、要件確認およびドキュメント化をサポートいたします。この実施にあたり、SAP経験のあるBA(ビジネス・アナリスト)を現場に派遣いたします。
カスタマイズ:
フィデルは常駐型のモデルでエンジニアがオンサイトへ伺いSAPのカスタマイズを支援いたします。バイリンガルのエンジニアが、常駐として現場に入り、お客様のチームと共に作業を行います。
お問い合わせは
* 全てのフィールドにご記入ください。
ユーザーサポートおよびトレーニング:
導入後、ユーザー様にとってトレーニング等が必要になります。そのようなお客様に向けた、フィデルスタッフによるSAPユーザートレーニング支援も行っています。トレーニングは日本語・英語の両方で実施可能です。
日本で主にニーズのあるモジュール例:
SAP SD, MM, FICO modules.
**SAPサポートは、一括請負ではなくSES形式で常駐のエンジニアを派遣し案件実施を行います。
**フィデルはインドのSAPのUIの多言語化パートナーです。