RPA eCommerce Industry

日本のEコマース業界におけるRPAソリューション

日本のeコマース業界におけるRPAソリューション

rpa for ecommerce

eコマース企業におけるRPAのニーズ

eコマースがいかに急速に普及しているかは言うまでもなく、従来の商取引に取ってかわりつつあります。今日、世界中でかなりの量の取引がeコマースによって行われており、そのため、eコマースがここ数年で普及したというのは時期尚早とはもはや言えず、世界の商取引の未来の姿となりつつあります。eコマースは現代的な要素でありながら、従来的な独特の難しさがあり、それを克服し、eコマースのプロセスとエクスペリエンス全体を拡大させるためにRPAを必要としています。それとは別に、eコマースは、様々なバックエンドでの業務を伴うものですが、顧客にとっておそらく漠然としたアイデアしかなく、それらの業務の内容は、はっきり認識されていません。

更に、顧客にはeコマースに対する大きな期待があります。彼らは瞬時に取引が処理されることを望んでいます。さらに、世界のeコマースの常連の顧客は皆、商品配送の迅速さと結びついた支払の容易さを求めています。それらの期待はそれぞれ、カーテンの向こうで行われるプロセスを伴うことを忘れてはいけません。しかしながら、eコマースに満足している人々は世界のeコマースの消費者のごくわずか、おそらく1%未満です。その他の顧客はすべてeコマースに不満を持っており、あるサービスをやめたいか、おそらくより速く、よりよいプロバイダーに乗り換えたいと感じています。これは、処理を早め、バックエンドの手作業の苦労を減らし、お客様の待ち時間を減らしたいと考えている、RPAに対するニーズです。

eコマースにおける自動化の難しさ

eコマースのコンセプトは自動化の難しさを伴います。それらは本来の難しさであり、おそらく、それぞれ独自の自動化システムでないと克服できないものです。eコマースの自動化に最も共通した難しさは、複数のシステムの統合、複雑な商品情報、環境設定の頻繁な変更によるものです。複数のシステム統合は、システムの両端で機能する様々な第三者のシステムを指します。これすべてを統合し、新しく導入された自動化プロセスとシンクロさせて動かすことは非常に難しく、自動化を困難にするものです。
更に、めまぐるしく変わる商品情報により、自動化システムにこれらの変更を盛り込み、ユーザーインタフェースに反映させる、というもうひとつの難しさが加わります。
更にもうひとつの難しさは、環境設定の難しさです。商品やポリシーやそれに関連するその他の事柄の更新や変更は、eコマースの場合は表にでませんが、販売のバックエンドでは、物理的に表に出てしまいます。これらの変更を行い、適切な形で表示するには、それらを統合、比較的簡単な形で表示する技術的な能力をもった優秀な自動化システムが必要です。

eコマース業界におけるRPAのメリット

RPAにはいくつかのメリットがあります。処理を短縮、取引を加速し、顧客サービス向上につなげるために必要なアクションをサポートします。また、バックエンドでの確認プロセスと結びついている場合は、決済時間当たりのプロセスを大幅に短縮、その確認プロセスを加速させることができます。

しばしば、eコマースコールセンターのカスタマーサービスエージェントは、低い生産性レベルにとどまり、顧客の期待に沿えなくなっています。もちろん、これらはいつも彼らの責任によるものではありません。原因はシステムの遅さであったり、処理を遅くする手作業の存在だったりします。RPAは、エージェントが扱う電話の本数を減らし、また問い合わせの効率的な処理をサポート、エージェントの生産性を改善します。つまり、RPAは生産性向上、正確な取引、工数・賃金の削減に貢献、更にはお客様が楽しく、笑顔で、満足してシステムログアウトまたは電話を切ることができるようサポートします。

日本のRPAソリューション–日本におけるAutomation Anywhereでのセールス、サービス、サポート

日本は発達するeコマースの流れの中で例外的存在ではありません。東京、千葉、宮城、京都、埼玉といった日本の都市にそれが当てはまります、フィデルのオフィシャルRPAスタッフが、日本のどこにおいても、自動化に向けRPAの販売、RPAの設計、RPAの導入、RPAの技術サポートを含んだエンド・トゥ・エンドのeコマースRPAサービスを提供します。日本でのビジネスのためのeコマースRPAソリューションをお探しであれば、フィデルはあなたの信頼できるRPAパートナーとして、プロセスの自動化を通じ高いROIをお約束します。

日本のeコマース業界ではRPAにより、ベンダー/サプライヤーオンボードプロセス、ワークフロー管理、注文承認、アイテム/カタログリスト承認、払い戻しクレーム、顧客コンプレーン(払い戻しなし)といった業務やプロセスが可能です。フィデルの日本のAutomation AnywhereのRPAサービスの詳細については、弊社までお問い合わせください。
 

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